10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

美しすぎる楽園 ダバオ

昨日少しだけダバオについて書いたのですが、

質問が多数あったのでここで詳しく書こうと思います。

 

僕はダバオに一ヶ月半しか住んだ事なく

まだ行けてない所もたくさんありますが、

それでもダバオに病みつきになりました。

 

そんな魅力たっぷなダバオについて。

まずは、

 

  • ダバオの基本情報

 

フィリピン第三の都市となっているダバオ市は、

フィリピン南部のミンダナオ島のさらに南部にあります。

 

f:id:nagatahamhei:20171227213821j:plain

 

ダバオの気候は、一年を通して気温が高いです。

また、台風のイメージが強いフィリピンの中でも、

ここダバオはほとんど台風の影響はありません。

年間の気温は、20℃~35℃程度で、平均27℃ほどです。

とまあ基本情報はこんなもので。

 

さあ、本題の

ダバオの何がそんなに人を夢中にさせるのか!

 

  • ダバオの魅力

 

  1. 現地の人達が最高

 

これはダバオの一番の魅力と言っても過言ではないです。

とにかくみんな優しい、そしてフレンドリー。

 

これは僕がある店で友達と飲んでいた時の話なんですが、

急に横の家族に日本人?て聞かれて、そうだよって答えたら

うわーってお祭り騒ぎ。笑

お酒や料理などたくさんのものを貰いました。

 

さらに僕がタクシーに乗ってモールに行っている時、

タクシーの運転手と話が盛り上がり、最後に飲み行くか?って。

そのまま二人で地元感MAXの屋台で飲みました。

(俺飲んでばっかやん。笑)

 

他にも 困っている時に途中まで乗せてもらったり、

急に話しかけてきて仲良くなったりと

本当に明るくて良い人達ばっかり!

 

  2. 治安が良くて安全

 

2016年より就任したドゥテルテ大統領が、長年市長として市政をとってきたダバオ市内はとても治安がよく、欧米の有名旅行紙の調査では、世界のもっとも安全な都市第4位にランクインしたことがあるくらい安全です。

夜中に出歩いても全然平気でしたよ!

 

 3. 美しい自然

 

f:id:nagatahamhei:20171227224107j:plain

 

まだ未開拓のありのままの自然を楽しみたくないですか?

ダバオ行きましょう!笑

本島から少し離れた離島に行けばそこにあるのは壮大な自然だけ。

僕が行った島の名前は忘れましたが、

浅瀬にも無数の魚がいて、一緒に泳いだりしました。

本当に神秘的な島だった。。

 

 

 4. 南国フルーツの天国

 

ダバオといったらなんといってもフルーツ!

一年中暖かい気候のおかげで

バナナ、パイナップル、パパイヤなどの南国フルーツが豊富に採れます。

格安で美味しいフルーツを堪能できますよ!

 

 

このようにダバオにはたくさんの魅力があります。

しかも最近ではダバオ内でたくさんの開発が行われており

首都マニラを超す勢いで経済発展しているのです。

治安が良く、一年中暖かくて過ごしやすく、

アジア諸国へもすぐ行けて魅力たっぷりのダバオ。

将来アジア有数のビジネス都市となる可能性は十分にありますね。

実際、よくダバオの不動産が熱いという話を聞きますしね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。