10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシアの情報誌 エムタウンでもう一度、、

 

かなり前に少し書いたのですが、僕は去年中国に行くまでの一ヶ月の間マレーシアにある日系情報誌『エムタウン』で働かせてもらいました。

そこで初めて仕事とはどんな物なのか触れ合い、一番勉強したかったセールスについて学びながら、僕はビジネスに関わり自分で考えながら何かするのが好きだなと確信しました。

 

エムタウンはスタートアップしたてで、でも競合他紙を追い越すほど勢いがあり自分にとってはとても魅力的な職場でした。

そして、上司の方々にも恵まれました!商談の付き添いをさせて貰えたり、様々なアドバイスをもらったり。

さらには、エムタウンの現社長である横山さんにとても良くして頂き、なぜ情報誌を作ろうと思ったのか、この会社をどの様にして作ったのかなどたくさんのお話を頂きました。

 

あの時、無謀にも連絡したおかげでこんなにも素晴らしい会社と先輩方と出会えて自分は本当に幸せだなと思います!

 

そんな僕にとっては感謝しきれないエムタウンが現在年刊誌の製作に取り掛かっておりとても忙しくしている様なので、微力ながら僕もお手伝いさせて頂くことになりました!(授業のない明日の午後と週末だけですが)

前回もたくさん学び、人間的にも大きく成長できた場所なので、今回もまた成長できるように全力で取り組みたいと思います!!

 

それと、、

『エムタウン』は無料情報誌ですしマレーシアの各地においてあるのでこちらに住んでいる方は是非手にとってみてください!

たくさんの情報、特集などを組んでおり毎週発行しているので一度読めばリピートすること間違いなしです!!

 

気になる方の為ホームページのリンクを貼っておきます↓

mtown.my

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。