10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシア留学生 英語習得法のアドバイス

 

少し前に英語習得法について記事を書きました。

その時は 「とりあえず海外へ飛ぶ!」がコツだと書きました!

 

確かに海外に行き、英語を学べば凄く早いのですがそう出来ない人達、例えば仕事であったりお金であったり。

そんな行きたくても行けない、けど勉強はしたい。そんな人にオススメな勉強法を紹介しようと思います!

 

僕は英語を喋るのは好きでしたが、単語を暗記したり、文法を勉強したりというのがあまり好きではありませんでした。

フィリピンから帰ってきて色んな勉強法を試したどり着きました。

1番しっくりきて、お金のもかからず楽しい勉強法!

 

アメリカのドラマを見る!

これはとても一般的な勉強法ですが、これが1番楽です!

例えば近くのツタヤにたくさんあるので借りたり、ただ僕のオススメはアマゾンプライムです!月額400円でたくさんアメリカのドラマを見ることが可能です!

(自分が1番ハマったのはthe ocとsuitというドラマです)

   

 

ただコツとしては、見るだけでは覚えられないので一話ごとに最低で3つカッコいいなとか言いたいなって思ったフレーズをメモする!そしてメモしたフレーズを何度も口に出す!

最高なのは、このメモしたフレーズをすぐに外で使う事です!

その覚えたフレーズを口に出して練習する3つの場所を紹介します!

 

 

1つ目に、

僕が練習する時によく使っていたのが

英語のスカイプレッスン!

フィリピン人の先生がマンツーマンで喋ってくれます。しかも初回だととても安い値段で始めれる所も多いです!

 

 

2つ目に、

僕がとても気に入っているのが

英語喫茶!

全国各地色んな所に色んなタイプの喫茶があるのですが、なかなか行った事がない人も多いと思います。

もったいない!!英語喫茶には色んな業種の方や面白い方が集まっていて僕はとても楽しみましたし、楽しむ事でより英語を身に付けることが出来ました!

英語喫茶は本当に面白いし、優しい方が多いので是非行ってみてください!

 

 

3つ目に、

これは少し若くて図太い人向けですが、

英語塾の無料トライヤルだけさせて貰う!

 

やっぱりネイティブの先生に教えてもらいたい、会話したい、けどお金は払いたくない!そんな僕は近くにある英語塾の無料トライヤルだけ受けるという裏ワザを使っていました!

これは正直オススメしていいのか分かりませんが、僕は無料でネイティブの方と話が出来たので好きでした。笑

( 多分神戸の英語塾はほぼ行き尽くしました。)

 

 

この様に練習出来る場所は沢山ありますから自分がしっくりくる場所を探してみて下さい!

話は戻りますが、ドラマからカッコいいフレーズをピックアップする、そしてフレーズを他の場所で使ってみる!がコツでしたよね。

そうすると英語をカッコよく話す自分に酔いしれてくると思います!!

英語を流暢に話す俺、私ってカッコいいって。笑

 

それでいい!!

だって英語を流暢に話せるのってカッコいいですから!!

 

僕もスラングをカッコよく話す自分に酔いしれて英語を好きになりました!笑

 

 

この様に海外に出なくても実は沢山の方法で英語を勉強出来ます!

最後に1番声を大にして言いたいのが、

英語を楽しみながら勉強する!

 

是非皆さんも自分に合った方法、場所を見つけてガンガン英語力を磨いていって下さい!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

昨日撮った写真です↓

f:id:nagatahamhei:20180121125437j:plain