10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

カンボジア旅行計画 part 2

 

前回に引き続きカンボジアリサーチをしていきたいと思います!とその前に、、

実は今日、マレーシアでは祝日なんです!

 

また祝日?って感じですよね。笑

今日はタイプーサム の日!

インド人の奇祭の日です。笑  インド人は列をなし、爆音を流し、体中にピアスを付けてバトゥーケーブというお寺?に向かいます。

その光景はとても異様なものですよ!!

 

僕は参加した事はないのですが参加した友達によると日本人には少しタフな祭りの様です。笑

 

f:id:nagatahamhei:20180130231344j:plain

 

f:id:nagatahamhei:20180130231412j:plain

 

f:id:nagatahamhei:20180130231451j:plain

 

 

この体に付けているピアス本当に痛そうですよね!ですが、特殊な呼吸法により痛みを感じないそうです!信じがたいですけど。笑

 

マレーシアの祭りはこのくらいで、カンボジアの話に戻りましょう!

今日調べていて気になったのはカンボジアの料理!カンボジアでは色々な国々の料理に影響を受け、とても美味しい様なんです。

 

その名も クメール料理

 

その中でもぼくが特に気になっているのが「アモック」

カンボジアの代表的な料理の1つで雷魚や淡水魚をココナッツミルク入りの卵液で蒸したものだそうです。卵が食べられない僕でも美味しく食べれそう!

 

f:id:nagatahamhei:20180130233433j:plain

 

他にも「クイテュウ」

こちらもカンボジアの有名料理で、ライムなどと一緒にツルツルと食べれるあっさりした麺料理です。朝ごはんに良さそう。。

 

f:id:nagatahamhei:20180130234618j:plain

 

 またマレーシアとは違った良さのある美味しいアジア料理に出会えそうでドキドキします!笑

 

あともう一つ楽しみにしているのが「タイパンツ」

マレーシアにもそこそこ売っていますが種類が少なく、安くても400円ほどかかってしまいます。ただカンボジアには豊富なの種類そして半額以下で良いものが買えるらしいので期待です!!

 

現在持っているタイパンツ↓

 

f:id:nagatahamhei:20180131114323j:plain

 

 タイパンツは涼しいですし楽ですから本当に持っといて損ないです!お土産にも色々カンボジアの物を買ってみたいですね〜。

とりあえずカンボジア観光が楽しみ過ぎます!!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。