10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシアで学生起業家の方と出会いました。

 

昨夜、とても面白い方々と出会うことが出来ました。

 

  • マレーシア日本人学生会の代表 松野健太郎さん
  • マレーシア大学生をしながら起業家を目指すけんさんとしょうさん

 

 のお三方です。皆さんしっかり目標やビジョンを持ち活動しているのが(まだ詳しくは聞けていないのですが)凄く伝わってきて、マレーシアにこんな学生もいるんだと感じました。

 

 

まずマレーシア日本人学生会 JSAMの代表である松野健太郎さん。松野さんは日本人学生会JSAMを1年半ほど運営しているらしいのですが、やはりマレーシア1の日本人学生コミュニティーを作り上げ、まとめているだけありとても人望のある面白い方でした!それと、学生をサポートする事を第1に考えているのがとても伝わってきて

 

「この人は良い人だなあ。だから沢山の人がついていくんだ。」

 

と感じました。活動も一つに留まらず色々な事に挑戦していて 勝手に「良い目標となる人見つけたな」とにやにやしてました。笑

 

マレーシア日本人学生会JSAMのホームページ↓

www.jsamalaysia.com

 

 

そして、マレーシアで大学生をしながら起業家を目指すけんさんとしょうさん。なんとお2人は7歳の頃からの幼馴染でもう1人の友達と3人で起業する為マレーシアに来たそうです。経歴も異色で、大学卒業後日本の別々の会社で三年間働き退社、そして個々の強みを合わせてこれから起業するようです!話を聞いていて、

 

「幼馴染のビジネスパートナーってかっけえ」と感じました(笑)し、今年の3月には起業する予定だと聞いて素直に凄いなと感じました!

 

あと純粋に自分もそういう仲間が欲しくなった。。

 

さらにお2人ともITに強いらしく、運営しているサイトやユーチューブチャンネルの動画もクオリティーが高い!また会う機会があればどんどん吸収していきたいです。

 

けんくんとしょうくんがが運営しているサイト↓

tffagency.com

 

 

 

訂正までに、、この様に書いているとずっとビジネスについて真面目に話しているみたいですが、会話内容はほぼほぼ女の子と下ネタでした。笑

あと、僕はあまり京都出身の友達がいないのですが、昨日会ったけんさんとしょうさんがめっちゃオモロイ!!京都ヤバ!と感じました。笑

 

とりあえず昨夜は松野さん、けんさん、しょうさんが凄すぎて完敗だったので自分もこれからもっとスピード上げて頑張っていこうと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました。