10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシアの炊飯器って大丈夫?美味しいご飯炊けるの?!

 

やっとマレーシアに今朝帰ってきました。

タイの空港は旧正月最終日ということで朝5時にも関わらず中国人が大勢で大混雑、イミグレ前が大変でした。。

無事帰れて良かった良かった。

 

ところでもう少しで2月も終わり、あと1ヶ月もすれば 大学入学ラッシュのタイミングである4月ですね。

またさらに日本人留学生が増えると思います。

という事で今日は、

「マレーシアの炊飯器って大丈夫?美味しいご飯炊けるの?」について書いていきたいと思います!

突然なテーマですが、日本の留学生にとっては大事な事です!毎日マレーシア料理を食べていては飽きてしまいますし、やはり日本人は日本の美味しいお米がたまには食べたくなりますよね。。

 

 

最初に言っておきます。

「安心してください。マレーシアでも美味しいご飯炊けます。」

 

これからマレーシアに来る方々が不安に思うかも知れないので最初に言い切ってしましまいました。笑

安心して美味しいご飯を食べれる理由を説明していきます↓

 

まず、美味しいお米を炊く為に必要なのはもちろん「お米」ですよね。それもタイ米ではなくあのしっとりしたお米。

 

A)大丈夫です。マレーシアにはありとあらゆるお米達が沢山売られているので自分の好みに沿った物を買う事ができます。マレーシア米、日本米はもちろん、日本人にも人気の韓国米なども売られています。 

f:id:nagatahamhei:20180225204628j:plain

 

しかも日本と比べて断然安いです。

こちら僕が先日マレーシアで買ったお米なのですが↓

f:id:nagatahamhei:20180225204203j:plain

 

日本のカルロース米5kgでたったの30RM(約800円)

さらに聞いた話によると、他の場所では日本米が日本で売っている価格の約三分の一で買えるとか。。

なんと素晴らしい国なのだ。。

なにより米将軍(昔のあだ名)の僕にとっては嬉しい限りです。。

 

そして次に重要となるのが「炊飯器」ですよね。

 

A)心配無用です。マレーシアには多くのショッピングモールがあり、その中に家電量販店もあるので普通に購入することができます。

*マレーシアでの炊飯器の買い方は後日またブログでまとめます

 

僕が購入した炊飯器がこちら↓

f:id:nagatahamhei:20180225205932j:plain

 

パナソニックの炊飯器です。

こちらのお値段 220RM(約6000円)でした。

輸送費、変圧器などにお金をかけるより断然現地マレーシアで炊飯器を購入する事をオススメします。こちらに売っている製品は日本製ですがコンセントなどはマレーシア仕様なので安心ですし、なにより安い!!

  

そしてお待ちかね(そんなに待ってない笑)

マレーシアで買ったお米と炊飯器で炊けたご飯がこちら↓

f:id:nagatahamhei:20180225220204j:plain

 

 、うまそ〜。

今日は屋台で買ってきたチキン、豆腐のお惣菜?と一緒に美味しく頂きました。日本のご飯と遜色無い良い出来です◎

という事で、、長期でマレーシアに滞在予定の方でも安心して美味しいご飯が食べれる!そんなお知らせでした。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。