10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

7年ぶりに同級生と再会、キンコン西野さんの講演会へ

先日 北京から久しぶりに日本帰ってきました。

 

そして前々から連絡を取り合っていた、

ずっと会いたかった小学校の同級生と早稲田大学で再会。

 

やはり良いですね。

たまに会い、刺激を与え合うような関係。

 

ところでなぜ早稲田大学で集まったかというと、

実はキングコング西野さんの講演会がありました。

 

西野さんといえば今をトキメク絵本作家。そして芸人ということもあり

講演会は堅苦しくなく本当に面白く、勉強になるものでした。

 

たくさん情報を貰い、メモしたのですが特に面白かった話は

 

 

”面白い事ことをしてる奴が一番強い”

 

 

言い換えるならば 発想の転換 常識にとらわれない自由なアイデア

を思いつき行動に移す人達!

 

とても好きな例があって

 

注文を間違えるレストラン

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiamYr29o3YAhXFsY8KHR7wCkEQFggnMAA&url=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fbyline%2Fmamoruichikawa%2F20170917-00075847%2F&usg=AOvVaw2EzaDRH2hjgQyTIKDL9S1Z

 

貼ってあるリンクの記事を見てもらえば分かる通り

認知症の方でも働きやすい環境を作る為、

最初から注文を間違えると言い切ってしまうあたり。。

 

こんな例をいくつも挙げて、今の時代

面白いことワクワクすることをしている奴の所に

人とお金は集まってくると西野さんはおっしゃっていました。

 

現に注文を間違えるレストランの席は予約でいっぱいで、

これからもっと規模を広げていくそうですよ。

 

他にも

  1. 矢沢永吉は世界一のタオル売り
  2. アロンアルファとカマキリ
  3. 先に制約を作る

 

ここでは詳しく書くことができないので

詳しく聞きたい方、興味のある方は気軽にご連絡ください。

 

kohh.nagata@gmail.com 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。