10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

日本食。

日本に帰ってきて今日で9日。

毎日に幸せに思う事がある。

 

それは日本のご飯。

 

確かに海外でも食べる事が出来るのだが

  1. 繊細な味
  2. 清潔感のある環境
  3. 行き届いたサービス
  4. 健康的なバランス良い組み合わせ

たくさんの要素を兼ね備えて

やっと日本食となるのだと思う。

 

今朝見たニュースでは 小学生が襲われた、相撲協会問題、不倫

など最近暗いニュースばかりだが

 

ご飯

 

これがあるから日本はまだ生きているのだと思う。

海外で暮らして嫌とゆうほど日本食の良さに気付いた。

 

確かにマレーシア料理、中華料理など美味いものもあるが

健康的でバランス良く、本来の味を生かした薄味、

旨味を引き出した料理など日本食に勝てる料理はない。

 

日本人に生まれて本当に幸せです。

 

日本食の良さを語りましたが僕はラーメンで十分幸せなので

この後ラーメン二郎へ行きます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。