10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシア INTI大学 心理学のグループワークって?

 

今日の授業は心理学だけだったので

終わったら家具や必要な生活用品を探しに行こうなーて思いました。

 

しかし一気に予定は変更となりました。

というのも急に課題がだされ、しかも今夜の12時がタイムリミットです。笑

 

課題内容は

 

「心理学の歴史をまとめる」

 

確かに心理学はまだ歴史も浅く、簡単に思えるんですがこれが意外と難しいんです。どの人をピックアップし、どの様に書きなどたくさん試行錯誤しているところです。

 

さらにはグループワーク。

まだ心理学の授業が始まり3日目なのに

 

急に五人グループを組んでと言われ

(自分はいつも1番前の席に座っているので

左右にいた四人とチームを組みました)

 

心理学の歴史を図やグラフなどを使いながら分かりやすくまとめる事になりました。

 

僕は運良くチームメイトが良い人達だったので、

今のところ順調に進んでいます。

 

ミーティングする中で、他のメンバーはもちろん自分より英語も上手く頭良いですから話していてとても勉強になります。

そして、それぞれユーチューブ、グーグル、ウィキペディアなど様々なところから情報を集めどのように分かりやすくまとめるか話し合っています。

 

 

この様にいろんな国籍のチームメイトと一緒に協力し合い、意見をだし合いながら行うこの時間が僕はとても楽しいなと思いました。

 

あーでもないこーでもないと言いながら全員で団結して取り組む時間はかけがえのないものですし、こういう所から自分の未来の友達は生まれてくるんじゃないかと感じました。

 

 

授業についていくのに必死ですし、課題に追われていますが、それ以上にとてもINTI大学での生活をエンジョイしています!!

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

チームメイトのオマール↓

f:id:nagatahamhei:20180112134622j:plain