10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

INTI大学生活 心理学のグループワーク

 

先日出された心理学のグループワークは3月9日までに精神病もしくは精神障害のどれかについてまとめ、レポートを提出すること。

 

グループは前回同様、仲の良い5人で組みました。まだ知り合ったばかりですが、メンバー皆とても仲が良いので雰囲気はgood◎

ただ、まだ精神病などについての専門知識は持ち合わせてないのでどのトピックにするか試行錯誤しているところです。

 

他のグループを観察していると大体は恐怖症について調べ、レポートを作っていくようです。(例えば高所恐怖症や、面白いのだと美人恐怖症など)

 

自分の参加しているグループでは「反社会性パーソナリティ障害」について調べていこうかという話になっていますが、まだ決定ではありません。(ヒトラーのような)

自分達で好きなトピック、興味のあるトピックについてリサーチ出来るので楽しみながら課題に取り組んでいけそうです!

 

僕の参加しているグループのメンバー↓

 

Aiman

サッカー大好きなマレー人。とても真面目で毎回授業の復習したり、見習うべきころは多そう。。

 

f:id:nagatahamhei:20180201130946j:plain

 

 

Shafiq

ゲーム大好きITマスターのマレー人。凄くユニークでいつも笑わせてくれます!しかしやるべき事はしっかりするし英語もとても堪能。

 

f:id:nagatahamhei:20180201130830j:plain

 

Omar

初めてのドバイ人の友達!とてもフレンドリーで優しいダンサー。omarも英語がとても上手。

 

f:id:nagatahamhei:20180201130851j:plain

Shwin

グループ唯一のマレー人の女の子。いつも蹴る真似をメンバーにするが友達思いの良い子。

 

f:id:nagatahamhei:20180201130917j:plain

 

今朝も学校前のスターバックスに集まり話し合いをしました。他のグループよりも早く作業に移れているので良かったですし、こんなにすぐに仲のいい友人ができて僕は本当にラッキーだなと思いました!

 

今から次の授業まで少し時間があるので、放置気味だった営業の方をしていきたいと思います!今日も頑張ろう!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。