10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

カンボジア旅行計画 part 1

 

昨日のブログでも書いた通り、旧正月休みを使ってタイとカンボジアに行く予定なのですがまだ行く場所、ホテルすらも全く決めていません。笑

 

まずはホテルをインターネット上で探して行きたいと思います。というのも現地に行き、直接ホテルに交渉することもできるのですが外国人ですし金額を釣り上げられたり、ホテル探しに時間を使いすぎたくないので。

 

一番スムーズにいくBooking.com でプノンペンのホテル二泊を探していると、、

見つけました↓

 

f:id:nagatahamhei:20180130125953j:plain

 

見た目は少し古いですが、二泊、Wi-Fi付き、キャンセル料無し、前払い無しで約1,000円。

安いですし中も割と清潔だったのでOKとしましょう!

 

朝七時にカンボジアのプノンペンに着き、ホテルに荷物を預けてまず行きたい観光地は、、、

 

やはり王道の アンコール・ワット

 

ここに行きたいと思います↓

f:id:nagatahamhei:20180130140832j:plain

 

あとは天空の城ラピュタのモデルとなった遺跡 ベンメリア

 

f:id:nagatahamhei:20180130141414j:plain

 

他のブロガーの人達によると朝早く5時あたりに行くと 観光客もそれほどおらず、朝日が昇る綺麗な景色が見れてベストだそうです!ついたらすぐに行こうとしていましたが変更です!笑

 

他にもプノンペンにある王宮↓

 

f:id:nagatahamhei:20180130143423j:plain

 

中には国立のトゥール・スレン虐殺犯罪博物館という変わった所まであります。笑

 

f:id:nagatahamhei:20180130143541j:plain

 

調べてみると面白そうな所がたくさんあるので少しずつプランを細かく決め、カンボジアの行きたい所は全て回れるようにしたいです!明日もカンボジアの観光地、ホテル、食事などを調べブログにまとめて行きます!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。