10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

今年の旧正月はタイとカンボジアへ✈︎

 

もう少しでチャイニーズニューイヤー!
とは言っても日本では旧正月を祝う文化があまりないので特別な感じがしないですよね。笑

 

余談ですがマレーシアは多宗教国家ですから、もちろん旧正月も祝いますが他にも三つの正月を祝うため、、

お正月が年に4回あるんです

(新暦、旧暦、ヒンドゥー暦、イスラム暦)

 

さすが世界で一番祝日の多い国、、

 

僕の通っている大学も旧正月休みがあり2月16日〜25日までです。割と長いですね。笑

 

家でじっとしておくのは嫌ですし、、色んな国のフライトチケットを見ていたのですが、やはり旧正月ということで値段が高騰していました。

でもどこかへは行きたい、、そう思いながらリサーチし続けていると見つけました!

 

クアラルンプール〜プノンペン(カンボジア)✈︎ が 2800円

 

安いっ!!

即チケットを予約しました。

 

ただ帰りのチケットがどこも高く困りました。。しかし25日の朝であれば安いチケットを発見しました。

 

バンコク(タイ)〜クアラルンプール✈︎ が 4900円

 

休みは25日までですがこの日は日曜日なのでセーフ!こちらも即チケットを予約しました!

 

ということで今年の旧正月はタイ&カンボジアの旅をすることになりました!!

どちらもまだ行った事がない国なので楽しみです!!

 

特にカンボジアは自然も豊かで、人口増加率と経済成長率の高さはアジアトップクラスとポテンシャルが高いのでかなり期待しています!

 

アンコールワット遺跡群↓

f:id:nagatahamhei:20180129143812j:plain

 

旅をしている間ももちろん毎日更新しますのでチェックしてみてください!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。