10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシア住居情報サイト 企画アイデア。

 先日ブログで書いた様に

現在、マレーシア住居情報サイトを作るために

試行錯誤しています。

 

というのも、一応インターネット上に

マレーシア用の不動産サイトはあるのですが

投資物件やセカンドハウスとして

紹介している所が多く、やはり安くはないんですよね。。

そして家の情報や写真も少なく、位置情報も分かりにくいんです。

 

ですから、アイデアとしては

  1. もっと低価格な物件を紹介(学生割引などがあると良い)
  2. その家の情報量、写真数をあげる

あと思ったのが、

大学や語学学校に通う人達って

1番重要なのは学校から近い所ですよね?

(もちろんある程度綺麗である事前提で)

 

となると

  • 位置情報を入れるとその近辺でおすすめの物件を

いくつか紹介するサービス

 

  • そこに住んでいる人達と連絡を取り合う事が出来る

サービス

 

この2つを追加すれば家探しを失敗するリスクも減ります。

この様に、新しいアイデアをたくさん追加していき

他のサイトとの差別化を図っていきたいと思います。

 

 

このマレーシア住居情報サイト作成に向けて

  • 作成メンバーを集める

目標設定や企画内容を細かく決めていき、

最終的には

  • クラウドファンディングで資金を集める 

 

などしたい事は山積みですが

焦らず1つずつこなしていきたいと思います。

 

ありがたいことにこの企画に対して

たくさんの声を頂いているので、

期待に応えていける様

もっと頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

 

「マレーシア住居情報サイト」

興味のある方は是非ご連絡下さい。 

マレーシアに住んでる方も、

僕は1月6日に戻るので是非お会いしましょう。↓

 

kohh.nagata@gmail.com

 

今日も読んでいただきありがとうございました。