10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシアで面白い事します。是非見てください。

最近ずっと考えている面白いアイデアがあります。

 

そのアイデアの原点は

自分が海外で暮らしていて一番困った事。

 

『家探し』です。

 

例えば、あなたが海外で留学することを決意したとします。

すると情報がないのでエージェントに斡旋してもらい

学校や家などを決めていきますよね。

ここまでは良いのですが、

ほとんどの人は最初に斡旋してもらった家を出て、

他の家に引っ越していきます。

 

なぜか?

理由は家の情報が少なく、選択肢があまりない為です。

 

実際、去年自分もマレーシアであまり良い物件に出会えず、

現在も来年に向けてマレーシアの新しい家を探しているのですが

本当に情報がない。。

 

そんな時に思いました『自分でサイト作ったらいいんや。』って。

 

ここ数年、日本人留学生数も急増していて

ひと昔前は留学といえば欧米でしたが最近の流行りはアジア!

これからアジアへの留学生が増えていくのは間違いありません。

 

そんな人達のために

『日本人の為のアジア住居情報』

をホームページもしくはアプリを使ってまとめていけたら

便利じゃないか、というか自分は欲しいなと思いました。

言うなればスーモの様な住居情報サイト。

 

まずは足がかりとして

マレーシアの住居情報をまとめていければいいなと思います。

そこから、中国、フィリピンとアジア諸国に範囲を広げていけたら

すごく面白いなと思いました。

 

ただアイデアだけでは実現しないので

一緒に面白い事をできる人を探しています。

 

僕はホームページ、アプリの作り方など分かりませんし

住居の仲介業もド素人です。

ですが情熱とやる気だけはあります。

新しいもの作ってやりましょう!

 

どんな意見でもお待ちしてます。

バンバンご連絡ください↓

 

kohh.nagata@gmail.com

 

今日も読んでいただきありがとうございました。