10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

久しぶりに風邪引きました。。

どうも。

年始から絶賛風邪中の永田公平です。

久しぶりの風邪はキツイ。。

 

今布団で寝ながら今日のブログを書いてます。

今日は「健康な体」について書いていきたいと思います。

 

というのも、

何故自分が風邪にかかってしまったのか。

それは

  • 風邪をひきにくい体を作りきれていなかったから
  • しっかり予防をしていなかったから

この2つが理由だと思います。

その中でも自分に必要なのは

 

  • 健康的なカラダ作り

 

これは1つの例ですが、

 

 

僕の弟は一年以上前からグルテンフリーをしており、

さらに体に悪い物は口にしないなど

食事管理を徹底しているんです。

 

そして毎日運動をして鍛えているので

とても健康的な体であり

風邪知らずなカラダを手に入れました。

 

その体がこちら↓

 

 

f:id:nagatahamhei:20180102220957j:plain

 

 

凄い体ですよね。

それに対して僕は毎日油っこい物ばかり食べていますし、

他の事に夢中で運動を全くしていませんでした。

 

やはりここが一番大きな差であり、

一番の問題だと思います。

 

 

ただやっぱり食事管理はキツイ。。

(甘いものと揚げ物が大好きな自分には)

 

筋トレも好きじゃない。。

(最近始めたが三日坊主で終了。笑)

 

 

そんな僕でもなにか始めれる事はないか。

そう思い始めたのが

 

「糖質飲料無し生活」

 

飲み物で飲んで良いのは、

水、緑茶、ブラックコーヒー、ストレートティー、100%果汁ジュースのみ。

 

意外とこれが簡単なんです。

何気なしに飲んでいたジュースを抜くだけなので

凄く楽ですし、そこまでストレスをありません。

そこから少しずつ筋トレも追加していきたいです。

 

本当に小さな事ですがコツコツ続けていきます。

 

ここまでは自分の夢やブログの趣旨と関係ないのですが、

 

1つの事を続ける努力をして継続力をつけ、

自分の夢に繋げていきたいと思います。

( 無理矢理すぎる。笑 )

 

 

とりあえずはやく風邪を治します。

皆さんも体には気を付けてください!

予防も忘れずに!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。