10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

英語ってこんな簡単に習得できたの!? 

これは僕(中学生で英語のテスト一桁連発、高校では完全に無視)が

たった一年間で英語を話せるようになった話です。

 

上でも書いた通り、僕は本当に英語が嫌いでした。

ずっとなんで日本人なのに英語いるねんって思ってましたし、

中学時の英語の先生である犬養先生のジャパニーズ英語をBGMに

女子生徒の事ばっかり考えていました。笑

 

高校では英語の文法がさらに複雑になり、完全に無視。

一生使うもんかって心に決めました。

 

そんな英語落ちこぼれだった僕に一言言いたい。

 

英語ってそんなに難しくないぞ!

 

日本人って自分達が英語を全く話せなくて、

習得するのはとっても難しいとハードルを上げがちです。

ただ、イメージだけで諦めるのはもったいない!!

 

僕が英語を習得するためにした事はただ一つ!

 

  • 何も考えずとりあえず海外に飛ぶ

 

笑っちゃうような作戦なんですが、意外とこれ重要なんです。

理由は一つ。

  • 英語を話さなければいけない環境に身を置く事

そうする事で自然に話す習慣がつき、苦手意識がなくなっていきます。

最初は自分は英語が下手くそだ!って認めて間違えまくりましょう。

その時は恥ずかしいですが、そんな思いしたら絶対忘れません。笑

 

あとはできるだけ日本人の少ない所に行くこと!

そうすると英語だけの生活になり、

より英語の能力がグンっと伸びます。

 

自分も最初にフィリピンのダバオに短期留学した時は

冷や汗かきまくってました。

ていうのも毎日マンツーマンレッスンが五時間くらいあって

拙い英語で会話を続けるのに必死だった。。笑

 

そんなこんなで英語が話せるようになりました。

もちろん留学後必死に復習しましたけどね。笑

 

自論ですが日本で月謝の高い英語塾に行くより

断然留学に行く事をオススメします。

 

学生であれば長期休暇の間に行くべき!

人生がガラッと変わると思います。(僕みたいに)

 

留学場所で言えば、

フィリピンのダバオは本当にオススメです。

つい最近、オススメした友達がダバオに行っていましたが

絶賛していて、来年も行く予定だそうです。

 

もっと詳しく英語上達法、ダバオの話

聞きたい方是非ご連絡ください↓

 

kohh.nagata@gmail.com

 

今日も読んでいただきありがとうございました。