10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

僕の今年の目標 『次元上昇』とは?

 

先日ブログで書いた通り、

僕の今年の目標は沢山あります。

 

その中でも最も大事なこと、それは

 

『次元上昇』することです。

 

最初に聞いた時は、

 

SFによく出てくる怪奇現象か

と勘違いしますよね。笑

 

僕はスターウォーズであるような

宇宙船がビューンって飛んでいく現象だと思いました。

f:id:nagatahamhei:20180104135614j:plain

 

 

 

『次元上昇』とは ...

人生のステージが、ある瞬間に、ぐっと引き上げられることを言います。

何かの賞の受賞、プロジェクトの大成功、テレビによる紹介など、なにかをきっかけにして、

それまでの環境が、劇的に変わるのです。

 

 

この言葉を知ったのは

僕が尊敬する実業家であり作家の『本田健』さんの動画を

見つけたよと親に教えてもらったのがきっかけでした。

 

そしてその動画を見た時ビビッときました。

 

僕に来年必要なのはこれだ!!って。

 

とは言ってもまだ次元上昇ってよく分からないですよね?

もう少し説明していきたいと思います!

 

 

まずなぜ次元上昇が必要なのか。

それは成功者と次元上昇には切っても切れない関係があるからです。

 

例えば、

成功者ってコツコツ登っていき成功するというイメージがありませんか?

ですが実は違って、

あるきっかけや人との出会いによってポーンと大ジャンプしてるそうなんです。

そういう次元上昇(大ジャンプ)を繰り返していき大成功を収める人が多いようなんです。

 

その成功する為に欠かせない『次元上昇』

 

これを本田健さんの動画では

自分で仕掛けて意図的に引きおこすことが出来ると言っています。

 

そこで最初に重要となってくるのが

 

・自分のやりたい事、目的を明確にする

・自分はこんな事をしたいと周りに発言する

 

周りの人達に発言することで自分自身いつも意識できますし、

周りの人から こんな人いるから紹介しようか?とか

こんな話聞いたんだけど参加してみる?など

急にチャンスを貰うことも十分ありえるからです。

 

 

そして次に重要となってくるのが

面白い話、ワクワクするような誘いが来た時

 

・勇気を出して飛び込めるかどうか

 

やはり今の現状に満足している人には

なかなか次元上昇することが出来ないようです。

ただ、そこで新しい事に挑戦する勇気、飛び込む勇気

があるかどうかでこの先の人生が全く違うものとなってくるようです。

 

 

この他にも沢山のコツがあるようなのですが、

全てをこのブログで書くことは出来ないので

ここからは是非自分で調べてみてください!

 

本田健さんのオススメの動画のリンク貼っときます↓

www.youtube.com

 

 

『次元上昇』

 

この言葉を意識しながら僕は今年一年を過ごしていきます!

 

自分自身で実際に実験して効果があったかどうかなどを

これからもまとめていくので是非チェックしてみて下さい!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。