10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

僕の将来の夢。

 

僕の将来の夢は

『幸せなお金持ち』です。

 

おじいちゃんでヨボヨボになるまで好きなことだけして、

これ以上ないってぐらい人生を楽しみたいと思っています。

 

その自分の夢 『幸せなお金持ち』

 

f:id:nagatahamhei:20180104225704j:plain

 

なぜ『幸せなお金持ち』になりたいと僕は思ったか?

 

それは、

僕は興味のないものは全くやる気が起きず

ただ好きな事となればとことんやりきる

1か100かの性格が関係しています。

 

この自分の長所は学生の頃、嫌というほど否定されました。

 

中学、高校では勉強は全くやる気が起こらず、

学校にある沢山のものもそんなに魅力的ではありませんでした。

ただその興味のないものを強制され、自分が

他の人と違うことをしようとするとひどく批判されました。

 

 

しかし、好きなものには全力で愛を注ぎました。

中学の後半で『服』を好きになり、

高校始めはコレクションを見るのにハマり、

買えもしないハイブランドの店に行き

試着しまくっていました。笑

そこから毎週末古着屋に行き、服を物色するようになりました。

やはり興味のない勉強と違って『好きなこと』

服の知識や歴史は自然に頭に入っていました。

 

他にも、

海外と映画が大好きな僕は

親に甘えていろんな国に行かせてもらいましたし、

高校時代は家で結構な量の洋画を見ました。

 

そんな学生時代に出会った大人の人達もとても魅力的な人ばかりでした。

 

洋服が大好きで今も古着屋でずっと働いている人、

あるデザイナーに憧れ服のバイヤーとなった人、

映画の虜になり小さな映画館を作った人、

 

他にも沢山いましたが、好きな事を職業にしている人達は僕にとって本当に輝いていました。

 

そして、外に出ればこんなに沢山の面白いことがあると気付き

 

一生狭い世界で同じことを繰り返すだけなんてもったいない!と感じました。

 

そこから親の紹介で

色んな人達と知り合うことができ、

幸せなお金持ちの方々のお話を聞いたりしているうちに

こんな風になりたいと強く憧れる様になりました。

 

ざっと説明すると

ここまでが自分の夢にたどり着くまでです。笑

 

自分の夢を実現するために

ランデブーポイントを作ったり、

経験と知識を手にいれるなど

まだまだ道のりは長いのですが

もっと楽しくなりそうでワクワクです。

 

最後に、

こんなに最高な人生の目標を見つけることができたのは

今まで出会ってきた人達のお陰様です。

 

本当にありがとうございました。

 

明日は僕の夢『幸せなお金持ち』に必要な三つの要素について書こうと思います。是非チェックしてみてください。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。