10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

旧正月旅 タイ編

 

タイ観光2日目。

まったり観光楽しんでいます〜。

 

ところでなぜカンボジアの後、ベトナムかラオスに行くのを迷っていたのですが、なぜタイに行く事を決めたのかと言うと、、

 

「タイ料理にハマりたかったから!!」

 

実は今までタイ料理をあまり食べる機会がなく、イメージも湧かないくらい僕にとっては未知の料理でした。ですが、周りの友達やテレビに出てくる芸能人がよく「タイ料理は美味い!!」と発言しているのを聞いてずっと気になっていました。

 

という事で今回のタイ旅行はタイ料理食い倒れ旅です!笑

 

今朝、早速美味しいタイ料理にありつけました!

やはりバンコクに来たら1番食べたいこれですよね↓

そう「トムヤムクン」

世界三大スープでもあり数々の人を唸らせてきたこのスープ。今まで食べた事がなかったのでやっとありつけました。。

 

辛味、酸味、旨味、色々な味が混ざり合いなんとも不思議な、そして最高に美味しいスープでした。(これは病みつきになるわ。。)

f:id:nagatahamhei:20180222195051j:plain

 

 

さてさて次のタイ料理!

と思いきやとても美味しいそうな料理を出すバーを発見。確実にタイ料理ではないと分かっていながら寄ってしまいました。笑

 

そこがこちら↓

f:id:nagatahamhei:20180222201227j:plain

 

「Susie Wong Beers&Buns」

 

そして注文したのがこちら↓

f:id:nagatahamhei:20180222201556j:plain

f:id:nagatahamhei:20180222201828j:plain

 

「洋風焼き鳥&ホットドッグ」

完全にタイ料理とはかけ離れてる。笑

まあ美味かったので良しとしましょう!!

しかも上の料理2つ+ドリンクで約800円。安い!笑

もちろん、今日の夜ご飯は本格タイ料理を食べたいので現在リサーチ中です。楽しみだ〜!

 

僕の旅は食べてばっかりですがこれも1つの楽しみ方ですよね。

ちなみに明日はずっと気になっていたスパにも行く予定なので楽しみです。(おじさんか笑)

 

今日も読んで頂きありがとうございました。