10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

マレーシア 知る人ぞ知るもう一つのジャランアロー

 

実は最近知り合いの方に紹介してもらいとても面白い場所へ行きました。

 

その場所とは「もう一つのジャランアロー」

 

 

*ジャランアローとは

 

f:id:nagatahamhei:20180210191517j:plain

マレーシアのブキビンタン(飲屋街)にある大きな通りで所狭しと野外レストランが並んでいます。

ジャランアローは観光スポットとしてもう既に有名ですので行ったことがある方も多いかと思いますが、、

この通りには山の様に人が密集し、飲んだり、ローカルフードを楽しんだり、ローカルミュージシャンの歌を聞いたり、、僕も大好きなとても楽しい場所ですよ!

 

そんなジャランアロー通りがもう一つあるとは。。しかも僕の住んでいる場所からさほど遠くないss2。

 

 

もう一つのジャランアロー、その名も

 

「selera malam」 

 

行き方としてはグラブの検索機能で「selera malam」と打ってもらえればすぐ表示されるので簡単!!

 

グラブの表示画面がこちら↓

 

f:id:nagatahamhei:20180210191909p:plain

 

Klccからだと少し時間がかかるのですがそこまで遠くはないです!値段も今ラッシュアワーの時間帯なんで少し高いですけど普通は半額以下でいけますよ!笑

 

さて、グラブでselera malamに到着すると、、、ジャランアローのスモールバージョンとも言うべきか屋台通りが見えてきます。。

 

こちら↓

 

 

f:id:nagatahamhei:20180210192304j:plain

 

ローカル感強いですねえ。。笑

 

まず屋台通りに着いて気付いた事が、ジャランアローと違って、、

 

「観光客が全然いない」

 

ジャランアローは観光地として有名になり過ぎ、価格が高騰、もはや観光客しか居ないと言っていいほどの場所となりました。それに対して、この通り、ザローカル感が醸し出され、美味しそうな屋台がズラーっと並び。。面白い。。

 

中はこんな感じ↓

 

f:id:nagatahamhei:20180210192602j:plain

 

どのお店の料理もとても安く、美味しそうです。。

ここでご飯を食べる時のスタイルですが、お店でオーダーし、座っているテーブルを教え、定員が持ってきてくれるのを待つという感じです。

 

出来上がるの待たなくて良い!楽!

ですから色んな店で一気にオーダーし、後はテーブルでおしゃべりしながら料理を待つだけ。。

 

僕がどんな料理をオーダーしたかと言うと。。ごめんなさい。料理に夢中になっていて写真を撮るのを忘れていました。笑

 

ただ安くて美味い!これは間違いなかったです!!ここの料理は行ってからのお楽しみという事で!笑

 

 

観光地とは違うローカルな雰囲気を味わいたい方にはオススメですので是非足を運んでみてください!

僕は気に入ったのでまた近々友達を連れて行きたいと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。