10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

旧正月旅スタート! カンボジア編

 

昨晩一気に旅の準備をして(なにか必要になったら現地調達スタイル)

今朝10時頃にカンボジアの首都プノンペン空港に到着しました!

 いやーカンボジアに来るのは初めてなので楽しみ!!

 

早速空港を出てホテルへ!と行きたい所ですが、カンボジアの観光VISA申請をしていなかったのでまずはアライバルVISAを取得。

 

バックパッカーの方々は基本アライバルVISAなのかな?来るまでは相当時間かかるかなと思っていましたが、意外にもほんの数十分で取得出来ました!

観光VISAだと1人 30ドルでした。(ちょっと高いね。)

 

さあ今度こそ市街へ!!の前にSIMカードも買わなければ。。

f:id:nagatahamhei:20180217135626j:plain

 

4日分で少し多めに7ギガバイトのSIMカードを買いました!設定まで全てしてくれてありがたい。。(ちなみに7ギガバイトだと一つ5ドル)

 

空港ですべき事は全て終えたのでやっと市街にあるホテルへ〜

カンボジアに着くまで空港からの移動方法が何か知らず大丈夫かなーと不安でしたが、Uber が使えたのでとても楽!!

 

そして30分程度でホテルに到着しました。

今回予約したホテルがこちら↓

f:id:nagatahamhei:20180217141919j:plain

 

「Grand View Gest House」

写真で部屋を見る限り綺麗で、しかも2日で10ドルだったのでこれはと思いすぐに予約しましたが部屋に着いてみると、、

f:id:nagatahamhei:20180217142127j:plain

 

まあ安いし許そう!コンセントとかないけどしょうがないしょうがない!笑

カバンを部屋に置き、行く準備をして早速観光へ〜

 

カンボジアはトゥクトゥク(荷台付きのバイク)が一般的な移動方法らしいのでこちらも早速トライ!

f:id:nagatahamhei:20180217142606j:plain

 

風が気持ちいねー!しかも目的地までたったの2ドル!(これでも現地の人からしたら高いのかな?)

 

そして目的地のレストランへ到着!

「Romdeng Restaurant」

f:id:nagatahamhei:20180217142932j:plain

 

このレストランは評価が高かった通り、内装から料理、サービスまでとても良い!僕は特にこの緑の多いインテリア、居心地がとても良く気に入りました◎

f:id:nagatahamhei:20180217144615j:plain 

f:id:nagatahamhei:20180217144625j:plain

 

料理もとても美味しかったですよ!

f:id:nagatahamhei:20180217144828j:plain

 

これはアモックというカンボジアの伝統料理です。程よい辛さとココナッツの甘さが魚に染みてとても美味しかったです!

 

今日のお昼ご飯はとても大満足だったのでこれから王宮やほかの観光地を回っていきたいと思います!

明日もカンボジアについて更新するので是非見てください。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。