10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

本格フレンチを低下価格で食べ放題!?

 

カンボジアに到着して今日で3日目。

実は既にカンボジアの魅力にどっぷりハマっていました。

カンボジアには歴史を感じる独特な建物、最高に気持ちの良い乗り物 トゥクトゥク、現地の方々の人の良さなど沢山の魅力がありますが、やはり1番の魅力は

 

「食」

 

カンボジアでは本格的な西洋料理を信じられない様な低下価格で食べる事ができるんです。

その中でも、僕が特にハマったのがフレンチ。

元々、カンボジアの首都 プノンペンは、フランスによって都市開発が進められた場所。当然、食文化にもフランスの影響が色濃く残っています。

プノンペンには本格フレンチレストランが至る所にありますが、一見敷居が高そうに見えて他の国々と比べるととてもリーズナブル。もちろん味は本場フランス人が通う程に最高です。

 

 

カンボジアに到着した初日の夜ご飯に選んだのはこちら↓

 

「Le Saint Georges」

フランス人店主が営む小さなフレンチレストランですが、それゆえにオーナーシェフの料理に対する熱い思いが全ての料理に現れていて凄く素敵なお店でした。

このお店はコース料理などの形式的な料理と違いカジュアルな雰囲気が漂い居心地がとても良かったのも好印象でした◎

 

店主おすすめの一品。

ただただ美味しく、ワインとの相性抜群でした。

f:id:nagatahamhei:20180219192850j:plain

 

そしてメイン。

ソース一つ一つが手作りで手間暇かけられており、

料理との相性最高、とても満足でした。

f:id:nagatahamhei:20180219193055j:plain

 

料理に夢中で写真を撮るのを忘れていましたが、他にも数品オーダーし、ワインもおかわりを2回頂いて

お値段 1800円(18ドル)

 

安過ぎる。また必ず行きます。

あと食事中に気付いたのですが、周りの客はほとんどがフランス人でした。本格の方々も納得の味という事ですかね。

 

 

そして2日目の夜ご飯に選んだのはこちら↓

 

「Khema Pasteur」

初日とは打って変わりこちらは超高級レストラン。ホテルと併設している為内装も凄く凝ってあり、お洒落なレストランでした。

そしてトリップアドバイザーでも数多くのレストランの中 No. 1に輝く人気店。予約していた為無事入店出来ましたが、ディナータイムはほぼ毎日満席の様です。

 

f:id:nagatahamhei:20180219195518j:plain

 

 

このお店自慢のチーズセレクション。

f:id:nagatahamhei:20180219195856j:plain

 

 

そして料理達。

見て分かる通り、本格的。もちろん絶品。

特にこの奥にあるサーモンとチーズ、いくらが乗った一品。本当に最高です。美味しすぎてもう一度頼むところでした。

 

f:id:nagatahamhei:20180219200014j:plain

 

デザートはこちら。

フォンダンショコラとチーズケーキ。

最後まで完璧でした。

f:id:nagatahamhei:20180219200047j:plain

 

他にもメインを数品、そして美味しい料理ですからお酒も数回頂いて

 

お値段3000円(30ドル)

 

 昨日と比べると少し高いですが、超一流店でこんなにフレンチを堪能し、デザートまで頂いて3000円はまずカンボジア以外ではありえないのではないでしょうか?

次カンボジアに来る時は、こちらも是非また訪れたいです。

 

 

カンボジアに来るまでこんなに美味しいフランス料理が堪能できるなんて知りませんでしたし、こんな低下価格で頂けるなんて。。

すっかりカンボジアのファンになりました。(毎日フレンチ食べたい笑)

 

食べるのが大好きな方にはカンボジアは楽園だと思うので、是非皆様も足を運んでみて下さい。カンボジア

 

では今日も美味しい料理堪能してきます。

今日も読んで頂きありがとうございました。