10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

四ヶ月ぶりのマレーシア!ただいま!

 

f:id:nagatahamhei:20180106230748j:plain


 

昨夜、マレーシアの首都 クアラルンプールに到着しました。

久しぶりの南国!!

日本や北京の様に極寒ではないので快適。。

さらに、

ずっと詰まっていた鼻や体の痒みがなくなったので

自分には南国の方が合っているのかもしれません。笑

 

現在はペトロナスツインタワーのすぐ近く、

インピアナKLCCホテルに滞在中です。

 

マレーシアに久しぶりに帰ってきて気付いた事ですが、

確実に日本人観光客が増えています。

シーズンの関係もあると思いますが、それでも

今日だけでかなりの日本人に会いました!

 

それだけではなく、

山を切り開いている開発地を多く見かけましたし、

ランドマークのペトロナスツインタワーの周辺は

さらにスクラップ&ビルドが凄い勢いで進んでいますね。

 

ここからどんどん加速して成長していくクアラルンプールの

様子が容易く想像できます!

さらに近代化は進みアジアの中枢都市となる可能性は充分ですね。

 

こんな風に久々のクアラルンプールを見て感じました。。

 

 

ここから今日は現地の友達に頼み予約してもらった

三つのレジデンスの合計8部屋を見にいきます。

 

大学の授業開始日も近いですし時間もないのですが、

良い住宅の目星をつけれましたし、サクサク予約ができたのは

仲の良い現地の友達を持っていたからでした。

 

HAN 本当にありがとう。。

 

自分は運良く現地の友達がいてサクっと出来ましたが、

初めてマレーシアに来る人にとっては

まだまだ不便な事ばかりとも感じました。

 

そんな人達の為、

少しでも役に立つ様なマレーシアの情報を

シェアしていきたいと思います。

 

明日は、今日見る予定の物件と感じた事をまとめます!

他にも気になる情報があればご連絡ください。

知っている限りのことをこのブログにどんどんまとめていきます。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。