10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

現地のフレッシュな情報を発信していきます! レジデンス編

 

これから始める予定の不動産ビジネスとは全く関係のない事なのですが、少し前に「日本の美容師は今すぐマレーシアでサロンを開くべき」という記事を書きました。

意外にもその記事の反響が大きく、複数の美容師(マレーシア進出を考える)の方々からご連絡を頂きました。

 

やはり今の日本の現状に危機感を感じ、なにか行動に移そうと考えている美容師の方々も多いという事ですね。

今日はそんな、これからマレーシア進出を考えいる方々の手助けになれるように現地のフレッシュな情報を発信していきたいと思います。

 

 実は先日、ある方をクアラルンプールのモントキアラ(外国人が多く住む高級住宅街)に案内していました。

その中で面白い物件を見つけたので紹介していきます。

 

まずマレーシアのモントキアラといってもピンと来ない方と多いと思います。それもそのはず、モントキアラは「住宅街」という括りである為世界の歩き方などのガイドブックには載ってないんです。。

 

本当にもったいない!!

マレーシアに来たのなら、僕は絶対にモントキアラをお勧めします!(他にも沢山良い所はありますが)

 

何故かというと、、まず間違いなくマレーシア1綺麗で豊かな自然と近代的建物が並ぶ幻想的な住宅街だからです。

 

モントキアラの一部↓

f:id:nagatahamhei:20180216125938j:plain

 

このモントキアラは本当に自然豊かで空気がとても美味しいです。さらに、klccから少し離れた場所なのでとても静かで落ち着いた良い時間が流れています。

この住宅街は外国人の駐在員の方々や富豪の方が多く住み、レジデンスの警備員やガードが多いので治安もとても良いイメージです。(マレーシア自体かなり良いのですがさらに)

さらにさらに、モールやスーパー、インター校など全てがこのモントキアラにあるのでもはや出る必要もありません。笑(美味しい日本食屋もここに集まっている)

 

 

話が違う方向に行きましたね。笑

僕が紹介したかったのがこちらの一際目立つ近代的なレジデンス↓

f:id:nagatahamhei:20180216131649j:plain

 

あまり詳しくは調べてないのですが完成したてなのかな?

見て回った限りもう既に建物自体は完成し、住んでいる方もいそうでした。

建物の一階にスターバックスは入っていたのですが、沢山の空きスペースがありこれから飲食店、スーパー、ヘアサロンなんかが入っていく様に見えました。

 

この巨大な建物には地下3階もあり、エスカレーターで降りることが出来ます。↓

f:id:nagatahamhei:20180216132746j:plain

 

エスカレーターで下に降りるとさらに空いてるスペースを多く見つけました。(所々既に契約済みの場合もありましたが)

f:id:nagatahamhei:20180216135029j:plain

 

ヘアサロンはもう既に一つ入っていました(他にもレストラン、日系スーパー、事務所などが入っていました)↓

f:id:nagatahamhei:20180216134911j:plain

 

 下からレジデンスを見るとこんな感じ↓

f:id:nagatahamhei:20180216135831j:plain

 

このレジデンスはモントキアラの中心街に位置し、周りには沢山のレジデンス、そして大きなモールがあるので比較的集客しやすい立地であり、見た目がとてもお洒落だったので美容院には良いのではないかなと思いました。

これ以上このブログに詳しく書くと長すぎになってしまうので、詳しく聞きたい方、写真が欲しい方は連絡して下さい↓

Email: kohhnagata@gmail.com

 

これからも出来るだけフレッシュな情報、リアルな声を現地マレーシアから届けていきますので、よろしくお願いします。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。