10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

エムタウンはマレーシア1の日系情報誌に成長していた!?

 

前回の記事で書いた通り、昨日久しぶりに日系情報誌 エムタウンに出勤しました!

 半年ぶりにエムタウンの先輩方と会えてとても嬉しく、たくさんのお話を聞かせて貰ったのですが驚いた事がいくつもありました!

 

まず、エムタウンの成長率がすごい!!

エムタウンがどんどん実績を上げており、競合誌はほとんど出る幕の無いほどになっていました。

もう既にマレーシア1の日系情報誌となっていたんです!!

これからもマレーシアに移住してくる日本人は増えてきますしエムタウンはもっと伸びるだろうなあと感じました。。

 

さらに、僕が営業に集中し、もちろん学業にも励む為にと特別な提案をして頂きこれからもエムタウンに関わっていく事になりました!(詳しくは書けないのですが、)

事業を起こす為の起業資金が必要ですし、営業力をもっとつけたいとも思うのでこれからもっと充実した日々を過ごせるなと確信しました!

 

そして1番驚いたのが、、

エムタウンの現社長である横山さんと昨日久しぶりにたくさんのお話をさせて頂いたのですが、やはりマレーシアで3年近く情報誌を作ってるだけあり人脈、知識が凄いなと驚かされました。。

ぼくが今1番気になっているマレーシアでの住居探しサポート、いわゆる不動産業を行なっている日本人の方の話をたくさん聞けましたし、マレーシアの法律で外国人は国内で不動産業をする事ができないなど色んな制約について教えてもらう事ができました!

 

とりあえず横山さんのお話で出てきた、マレーシア内で日本人向けの不動産業をしている1番有名な方がいらっしゃる様なのでどうにかお会いしたいなと思いました!

 

これからもエムタウンに関わり、先輩方から色んなものを吸収しながらまた一段と大きくなるイメージが昨日しっかりできました!

後は全てを行動に移し、毎日に楽しんでいきます!!

 

好きな事をいっぱい出来るって本当に楽しい。。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!