10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

素晴らしい先輩方と出会う事が出来ました。

 

最初に謝っておきます。

毎日更新すると約束しブログを書いていたのですが昨日の記事が遅れてしまいこんな時間になってしまいました。

有言実行出来ず悔しいですが、

 

ただ後悔はしてません。

確かに毎日更新が崩れましたが、それ以上のモノを昨日得たからです。

 

昨日ある方とアポがあり、これから僕が行っていく「学生にフォーカスした家探しサポート」についてお話しさせて頂く事ができました。

その方は現地マレーシアで内装業を主に営む経営者の方なのですが、話の中で色んなアドバイス、アイデアを頂きました。

さらには、マレーシアで不動産会社を経営している方も紹介して頂き、昨晩は深夜1時すぎまで僕の話を真剣に聞いて下さりました。

 

その中で厳しいアドバイスもありましたが、1番頭に残ったのが

「学生向けに住居斡旋までは誰でも考える。そこからどうひねるか」

というアドバイスです。

自分自身 語学学校生の頃に凄く苦労し、もっと簡単な家探しのシステムが無いかなという思いで始めましたが、普通にやっていては多くの他不動産会社と一緒です。そこからどう自分の強みを作り出し、生き抜くのか。というポイントをもっと考えていかないとなと思いました。

 

あと少しズレるのですが昨日感じたのが、

僕は鼻をへし折られて伸びるタイプだろうなと。笑

 

Mだと言われました。笑(違いますけどね!笑)  

 

まとめると昨日もとても楽しく、充実した日だったのでブログを書く事ができませんでしたという言い訳の記事でした。笑

 

追加なんですが、

近々僕のブログを他の場所に移行してもっと見やすく、使いやすくしようと思っているのでよろしくお願い致します。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。