10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

なぜ僕がマレーシアに飛び立ったのか。

今電車で大阪に向かっているところです。

車内は中国人ばかり。

日本語よりも中国語が行き交っています。

 

北京から帰ってきて、全く中国語を使っていないので

聞き取り事も難しくなってきました。

 

あと少しすればマレーシアに帰り、

英語と一緒に中国語も勉強し直せるのですが。。

 

そういえば

なぜ僕がマレーシアに行く事を一年前に決意したのか。

その事についてまだブログでは書いてなかったですね。

 

僕は人と話す事が大好きで、特に新しい人と会話し

新たな事、知らない事を教えてもらうのが大好きです。

根っからのお喋り野郎なのですが、

英語と中国語を話す事が出来れば

世界中にいる半分以上の人達と話す事が出来る。

 

そう思い調べていると、ある時

親からマレーシアの話を聞きました。

 

国内での公用語はマレー語、英語、中国語の3つ。

親日国で一年中暖かくて住みやすい。

他宗教国家でさまざまな文化が入り混じっている。

 

これを聞いた瞬間、即決定でした。

だってこんな面白そうな国他にはないですよ。

他の人は欧米やメジャーな国に行ってるのに対して

自分はマレーシアという特別感も良かったのかもしれません。笑

 

ただそのチョイスは間違っておらず

この一年本当に楽しく、充実した1年になりました。

 

このブログを読んでいる方はマレーシアで

出会った方も多いのですが、

多分マレーシアに行って後悔はしていないと思います。

それぐらい良い国でしたから。

 

そこのマレーシアに行った事のないあなた!

是非旅行だけでも行ってみてはいかがですか。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。