10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

大学生をしながら営業マンをするメリット。

 

 

前の記事で書いた通りありがたい事に今年もエムタウンに関わり、営業の勉強をする事となりました!

 

大学生をしながら、外で好きな事の勉強も出来る。

最高に充実した日々になってゆくなとウキウキしながら今日も起きました。

 

そして今日は授業が終わった後アポが入っていたので久しぶりの営業を楽しみました!

今日のオーナーさんはとても面白い人で一時間以上話をして盛り上がり、そのあと数軒飛び込みに行きましたが、オーナーと急に会えた事で焦り少し失敗してしました。

どしんと構えてしっかり分かりやすく話せず反省だなと。。

 

ただもう一つの有望な所のオーナーとは上手く話が進み、来週の金曜までに返事がもらえるので期待です。

 

白シャツにズボンの営業スタイルは未だに高校生感が否めないですが(笑)、これからもしっかり営業の腕を上げて行きます。。

 

ところで、エムタウンで営業マンとして働いていて前から凄く良いなと思う大きなメリットがあります!

それは

 

『色んな業種のオーナーと会うことが出来ること』

 

アポを入れてオーナーと会えた後、すぐには商談に入りませんよね。

まずはアイスブレイク(当たり前ですが)

その中でなぜそのビジネスを始めたのか、どの様に作り上げたのかなどたくさんの事をオーナーに直接聞く事が出来ます!!

 

ビジネスを知りたければその業種のビジネスオーナーに聞くのが一番早い!

 

実際自分も色んな業種の方から面白い話をたくさん聞くことが出来ました!

知らない知識や失敗談を直接オーナーから聞ける、なんだったら質問だってし放題です。

 

もちろん僕は学生ですし、勉学が本分ですがこんな楽しい事やめれないです、、エムタウンで働きながらたくさんのビジネスオーナーと出会ううちに新しいメンターにたどり着く可能性だってありますから!

 

こんな楽しく、自由な毎日を送れるのもマレーシアに住んでいるからこそ!

ありがたい。。。

 

マレーシア最高!!!

 

今日も読んで頂きありがとうございました。