10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

モールの上にピラミッド!? さすがマレーシア、、

 

授業が少し早めに終わり、先日とても面白いモールに行ってみました!

それがこちら、、

サンウェイピラミッドモール!!!

 

f:id:nagatahamhei:20180127115348j:plain

 

正直これだけ見せられてもモールとは思えないですよね。笑

僕も噂は聞いていたのですが、先日初めて行き生でスフィンクスとピラミッドを見てそのスケールの大きさに驚きました!

 

本当に大っきい!!!

そして作りが精巧!!

 

しかも外側だけではないんです!モール内もしっかりこだわってエジブト調?にデザインされていました!

 

正面入り口がこんな感じ!

 

f:id:nagatahamhei:20180127115918j:plain

 

とても細かく作り上げてありますよね。。

モール内で流れるBGMまでエジブト調でした(そこまでこだわる笑)

 

このサンフェアピラミッドモールはとても広く、本当に沢山の種類のお店、レストランが並んでいました!

さらに現在、旧正月の直前ですからほとんどの店でセールを行っておりとてもお買い得でした!!

 

f:id:nagatahamhei:20180127120204j:plain

 

ちなみに、僕はこの店でお買い物してしまいました。。↓

 

f:id:nagatahamhei:20180127121043j:plain

 

Harvey Norman 

家電製品を数多く揃えており、色んなお店を回ってきましたがここが一番品揃えもよく、値段もお手頃でした。

 

買ってしまったのはDVD PLAYER.

価格は120RM (約3000円)

 

少し高いですが新しい大学生活のスタートという事で自分のご褒美に奮発してしまいました。笑

 

f:id:nagatahamhei:20180127121613j:plain

 

お買い物も出来て凄く満足しましたが、でもやっぱり一番気に入ったのは中のインテリアや、オブジェたちでした。。エジブトに居るような感覚にはなりませんが笑、それでもカッコよくて見とれてしまう。。

 

f:id:nagatahamhei:20180127120520j:plain

 

f:id:nagatahamhei:20180127120544j:plain

 

モールが広すぎて回りきれなかったのでまた次回いろいろ探索してみたいと思います!

 

余談ですがこんな面白いモールの横にサンウェイ大学という大学が併設しているんです。ピラミッドとスフィンクスに囲まれての大学生活はなかなか面白いですね〜。笑

気になるのでこちらも見て回りたいと思います!

 

f:id:nagatahamhei:20180127122114j:plain

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。