10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

今どハマりしているマレーシア麺料理 「パンミー」

 

マレーシアに住んで現在で計一年ほど、、最近ここに来て一番病みつきになる料理をみつけました!

 

その名も『パンミー』

マレーシアでは広く愛される代表的な麺料理の一つです。モチモチの麺はたくさんのソース、具材と合うので楽しみ方は人それぞれ!

 

僕も今までいろんな店で数回食べたことがあり、美味しかったのですが毎日食べたい!!とはなりませんでした。。

 

この店と出会うまでは、、、

 

『 Chilly Pan Mee 』

 

f:id:nagatahamhei:20180207135050j:plain

 

このお店はINTI大学から徒歩ですぐのところに位置し、学生にとっては言わずと知れたランチ場所のようです。そのためお昼時なんかは学生でごった返しています。笑

僕も大学の友達に教えてもらいトライしたのですが、

まぁーうまい!!

 

もちもちした麺と卵、豚肉、そして調味料達を豪快に混ぜて一口、、、この一つ一つの味が麺との相性抜群で病みつきになること間違いないです!

 

そんなこの店の一番人気であるパンミーがこちら↓

 

f:id:nagatahamhei:20180207135120j:plain

 

文字にしてこの美味しさを伝えるのがとても難しいのですが、とにかく美味すぎるんです!!

しかもこれ 一つ7.8rm(約190円)

さすがマレーシア。。安い。。

 

このお店のパンミーが本当に美味しいのでss15による機会があった際にはぜひトライしてみてください!僕はこのお店が好きすぎて週三回を超えるペースで通っています!笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました。