10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

旧正月旅最終日。

 

旧正月旅7日目。

明日は朝早くに飛行機でマレーシアへ帰るだけなので、今日が最終日となりました。

 

タイ、カンボジア旅行楽しかった〜!

海外旅行が大好きな僕にとって最高の時間でした。

素晴らしい景色、美味しい料理、新たな発見、またタイとカンボジアに絶対来ようと思わせてくれたそんな旅でした。

 

ただ、一つ反省した事がありました。

先日お母さんからの連絡が入っており「来月起業するのにブログの記事がまだまだ甘い。食い倒れ旅もいいけど自分の稼いだお金でする方がかっこいい。」というメッセージでした。

 

ぐうの音も出ないほど正論ですね。

今のところ僕はただの学生で、旅費や飛行機代を親に払って貰っていたので、親に頼っての旅行をブログで記事にして「食い倒れ旅」と言っている僕は確かにダサいなと感じました。

 

もう既に僕も19歳。

あと7ヶ月で20歳、成人になります。

いつまでも親のお金に頼らず、自立して次は親にお金を出して旅行に行かせる番じゃないかと反省しました。

 

それと、

ブログの記事も少しずつ見てくれている方が増えているので、僕にしか発信できないフレッシュな情報を、そしてより魅力的な記事を毎日更新していきたいと思い、たとえ旅行中であれ手を抜いた記事ばかり投稿してはいけないなと反省しました。

 

 

マレーシアに帰ればやる事が山積みですが、明日からまた日々精進、一つずつ積み重ねながら会社と共に成長していきます。

これからもよろしくお願い致します。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。