10代がマレーシアで起業してみた

17歳で海外へ飛び出し、マレーシアでGOAT&COMPANYを設立。現在は留学支援に関する事業を複数運営しています。

旧正月旅 カンボジア編 part2

 

昨日の続きです。

前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓

 

旧正月旅スタート! カンボジア編 - 19歳、マレーシア留学生の起業家への道

 

美味しいお昼ご飯に舌鼓を打った後向かったのは

 

「セントラルマーケット」

大きな歴史ある建物に沢山のお店が並ぶ活気のある場所!のはずでした、、なんと旧正月だからかお店が全然開いていませんでした。(帽子欲しかったのに。。)

 

気を取り直してトゥクトゥクで次の場所へ、、

f:id:nagatahamhei:20180218134729j:plain

 

次の目的地は 

「国立博物館」

 

f:id:nagatahamhei:20180218134627j:plain

 

 

 

博物館内には歴史を感じる銅像や興味深い武器など色々あり面白かったです!

建物の形も独特ですよね!笑

しかも中には幻想的な広場が、、

疲れを一気に吹き飛ばしてくれました!

 

f:id:nagatahamhei:20180218012400j:plain

 

ただ1人10ドルかかったのがたまにキズかな。(極貧ボーイの僕にとっては少し高い。。) 中でも見れた物は10ドル以上の方がありましたが、外からでも見れなくも無いという意味です。笑

 

 

昨日少し記事に書いたのですが、、僕は基本バック一つで旅行し、なにか必要になれば現地調達スタイル。

ただ準備の見直しが甘く、朝入れるつもりであった 充電器とコンタクトのレンズ入れを忘れてきました。笑

 という事で、携帯が使えなくては何も出来ないので 近くのモールへ。

しかし携帯の充電器売ってない。。

ドウシヨーと焦っていると、地図上にイオンショッピングモールを発見!!そして充電器ゲットしました! さすがイオン!ありがとう!

f:id:nagatahamhei:20180218135949j:plain

 

今日は一日動きっぱなしだったので一旦ホテルへ帰宅。

ただここで勉強になったのが予約したホテル安かったので良かったですけど、中心街から離れすぎて不便!!しかも場所が分かりにくくトゥクトゥクで送ってくれない!

さらには汗を流そうとシャワーを使うと冷水しか出てこない。。

 

やっぱりホテルにケチり過ぎてはダメだと勉強しました。安ければ安いだけの理由がありますよね。。笑

 

今朝シェムリアップ行きのバスを予約したので今日はゆっくり過ごし、夜にバスでシェムリアップまで向かいたいと思います!

今日は何をしようかな〜。

 

また随時更新していきます。

今日も読んで頂きありがとうございました。